ミニクーパー車検整備

国土交通省認定整備工場
one style

090-5765-3482

〒270-1456 千葉県柏市泉18

営業時間 9:00~日没まで(納車、引渡しは20時まで) 

車検・整備

2023/08/30 ミニクーパー車検整備

こんにちは(^^)/

今回はこちらのミニクーパーの2度目の車検整備となります

%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%95%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88-63

ヘッドライト周りにも不具合ありましたが

今回は排気ガス濃度が異常な数値を示しており

その解決に手間がかかりました(;^ω^)

%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%95%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88-64

CO9.75%

HC950ppm

基準値に収まりません

%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%95%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88-70

距離も走っていたのでまずはO2センサーとプラグ交換しました

が、、、少し改善されたくらいしか数値は下がりませんでした

%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%95%e5%b9%b4%ef%bc%93%e6%9c%88-71

ダメもとでRECSを点滴します

やはり駄目でした(´;ω;`)

r5-04-16

そこで大本をたどり

結局原因は触媒本体でした

r5-04-14

新品はとても高価なので中古品でいきます

r5-04-15  

オイル下がりでカーボンがびっちりこびり付いていました

こういう原因で触媒が反応しなくなってしまいます

r5-04-17

交換後は排気ガスも正常値になり無事車検通過しました

トラブル抱えた車両も対応していますので

皆様のご依頼お待ちしております(^^♪

TOP