ハイラックストラックの車検整備

国土交通省認定整備工場
one style

090-5765-3482

〒270-1456 千葉県柏市泉18

営業時間 9:00~日没まで(納車、引渡しは20時まで) 

車検・整備

2020/12/27 ハイラックストラックの車検整備

こんにちは

今回は常連さんのハイラックストラックの車検整備をさせて頂きます!

cimg6818

今回リアデフあたりから異音がするという事でしたのでチェックしていきます。

cimg6823

ブレーキドラムを外してみると…

cimg6824

ブレーキオイルかと思いきやデフオイルがヒタヒタに(;^ω^)

cimg6825

デフサイドのオイルシールがお亡くなり確定ですね。

cimg6826

異音の原因も同じ個所のハブベアリングっぽかったので同時に交換します(^^♪

カラーとABSセンサーはサンダーでカチ割ります(笑)これがトヨタの整備書通りなのでw

cimg6827

あとは自作工具でシャフトを抜きハブベアリングを取り出します

cimg6828

後は清掃して塗装後組付けて終了です!

cimg6866

オイルでひたひたになっていたライニングはもちろん交換

cimg6867

後はハンドルのセンターがすこーしずれていると言事なのでタイロッド側で調整をします

cimg6868

う~~ん。。

固い。。かなり錆で固着してるようです。

外そうにもスパナがかからないただの丸い筒なだけに力が全然入らないんです(-_-;)

cimg6870

結局、交換前提でパイプレンチで力業です”(-“”-)”

もう外側ガリガリの中錆び錆び( ノД`)

cimg6869

部品到着です!

まだメーカーに在庫あってよかった☆

クランプも★

cimg6871

タイロッドエンドは研磨して再利用します

少し表面が荒れていますがかじり止めグリスを塗って組み込みました

そんなこんなで毎日頑張って働いていますw

無理難題welcomeですのでw

皆様のご依頼お待ちしております(‘ω’)ノ

 

TOP