ポルシェ ナビの移設と新しいモデルナビへの交換+バックカメラとドライブレコーダー取り付け

国土交通省認定整備工場
one style

090-5765-3482

〒270-1456 千葉県柏市泉18

営業時間 9:00~日没まで(納車、引渡しは20時まで) 

パーツ取り付け

2020/12/27 ポルシェ ナビの移設と新しいモデルナビへの交換+バックカメラとドライブレコーダー取り付け

今回はこのポルシェのナビ交換とエアコンパネルの移設キットの取り付けと

バックカメラとドライブレコーダーの取り付けをさせて頂きました!

cimg6801

まずはバッカカメラをどう取り回しするかを考えます、

いろいろカバーを外して配線を通す場所を決めて作業していきます

cimg6803

この車両はもともとはエアコン吹き出し口のすぐ下に

エアコンの操作パネルが来てしまい下の方にナビが付くため

シフトレバーでナビ画面が見にくくなるといった感じになります

cimg6806

それを解消するためにこのキットが出ているんですねw

cimg6805

そしてもともとあったナビの取り外しです、昔のブレインユニットが別体の物です。。

純正のアンプは作動しないような作り変えてある仕様にしてあり

この作業を行った訳ではないので少しずつ理解していく必要があります。

cimg6807

昔のナビの配線の凄いこと(笑)

必要な配線といらない配線をほぐしながら理解して外します。

cimg6810

cimg6808

そして、仕上がりはこんな感じになりました(‘ω’)

cimg6815

ドライブレコーダーもバッチリです!

バックカメラの映像も連動もさせていますよ(^^♪

cimg6816

こちらはレーダー探知機、一緒に付けてほしいと追加です( *´艸`)

cimg6817

あとは車速パルスの調整をして終了です!

少し大変な作業でしたがやりがいがある作業でした(^^♪

この度はご依頼ありがとうございました!!

TOP