ボルシェ ボクスター 可変バルブ付き社外マフラーの持ち込み交換

国土交通省認定整備工場
one style

090-5765-3482

〒270-1456 千葉県柏市泉18

営業時間 9:00~日没まで(納車、引渡しは20時まで) 

カスタム

2019/02/11 ボルシェ ボクスター 可変バルブ付き社外マフラーの持ち込み交換

こんにちは(´∀`)

今回はボクスターのマフラー交換をしましたのでご紹介です!

cimg4025

白いポルシェは品がありますね♪

cimg4026

さあ、外すものを外して行きます。

cimg4027

純正のマフラーです。

そして下のは今回取り付ける遠隔可変バルブ付きのマフラーです

cimg4028

このバルブが開閉して音量が変わります((o(*´∀`*)o))

cimg4029

ん~~??

バルブにゴミが詰まっていました(;^ω^)

さすが輸入品w

cimg4030

こちらはマフラーの取り付け部です!

まあ、見た目からも焼けて錆により脆そうなのがわかります。。。

cimg4031

予想通り、折れてくれました(。>∀<。)!!

4箇所も!!

cimg4034

こちらのスタッドボルトは

ハブボルトと同じ噛み込みなのでまわすタイプのリムーバは使えません。

cimg4035

結局ドリルでもんで弱らせて押し出しました。

cimg4036

一本は両側生きていましたので、支持点として利用します

折れたところは普通にボルトナットで固定します。

cimg4032

純正マフラーが外れました(*^ω^*)

cimg4037

あとはエンジンからの不圧を取れる場所を探して行きます

cimg4038

なんと整備性の悪い、、w

不圧を探すにも少し時間がかかりました(;^ω^)

そのさなかも、タイヤ交換が入り交換です(^ω^)

cimg4039

不圧が取れる場所が見つかり、

熱や動く部分にが問題がないルートで配管していきます

cimg4040

マフラーを仮付けしてます。

cimg4041

カッカイイです(。>∀<。)!!

cimg4042

エンジンルームの配管です

ここまで電源を取り出しソレノイドも設置しています

リモコンの受信機本体は運転席の後ろに設置しました

ちょうど車両の真ん中当たりです

cimg4043

動作確認して全て本付けしていきます、

cimg4045

バルブを空けると超快音です+ (o゚・∀・) + !!

閉じるとスポーツマフラー的な感じで町中でも大丈夫程度名音量でした!

オーナーさんも何件か作業を断られていたらしくやっとこのマフラーを付けられ満足していました( ^∀^ )!

他店で断られた作業でもまずはご相談ください!!

この度はご依頼ありがとうございました(*^ω^*)

TOP